21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 無事に到着(^^ | TOP | トレマゾル経過報告 >>

早速投入

2007.07.05 木曜日 | アクアリウム

早速水槽に入れようとパッケージをよくよく見ると・・・・・

IMG_3247.jpg

最初アザラシかと思った写真が、ディスカスのえらに寄生する寄生虫の模様(怖

さらに、早速使用してみようと取り説を取り出すと、ドイツ語ばかりで全然意味不明(^^;;;


IMG_3249.jpg


とりあえず購入先のWebページを見直すと、英語版の説明があったので、そちらを参考にすると水15Lに対して1mlの比率とのこと。
我が家の水槽は水槽の容量が30L、さらに外部フィルター容量の3Lを足して約33Lなので、ちょっと多めにトレマゾルを3mlほど投入。

このあと8時間経過後に80%の水換えをして作業完了らしい。
さあ、いったいどうなってしまうのか〜〜〜!?
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (1)

Comment

なかなか、チャレンジャーですね。(^^;
お魚さんには不謹慎ですが、なかなか楽しそうです。(笑)
健闘を祈ります。
SNOW | 2007/07/06 09:34 AM
それなりに楽しいですね。
これで治ってくれれば言う事無いのですが・・・そうは世の中甘くないようで(^^;;
みっちゃん | 2007/07/06 09:55 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :

ディスカス | ディスカス | 2007/07/10 02:57 AM
ディスカスは、その美しさから、動く宝石とも呼ばれる熱帯魚。ディスカスの魅力や飼育法など、様々なディスカス情報をお届け。