21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 久しぶりに | TOP | ディスカスその6 >>

商品到着

2007.01.26 金曜日 | 物欲

自分には多分買ってもほとんど使わないと分かっていながら、何故か猛烈に欲しくなってしまう悪い癖があるのですが、今回はついついここを見てしまったのが運の尽き。
結局見終わって数時間後には注文ボタンをポチっとしてしまう自分が・・・

そして到着したブツがこれ。
IMG_2251_edited-1.jpg


いわゆるUSB接続のGPSユニットなのですが、こいつのお値段が税、送料込みで¥9,980也とあっては、もう買わないわけにはいきませぬ(笑)

あとはこいつをW-ZERO3esに接続するための、USBアダプターを購入。
IMG_2253_edited-1.jpg

さらにここから広域日本システムと東北地図データをダウンロード購入してしまえば、実に愉快なおもちゃの完成、あとはあきるまで遊び倒すのみ。

接続するとこんな感じ
IMG_2255_edited-1.jpg



IMG_2249.jpg


それにしてもGPSの衛星補足速度と反応の良さにはびっくり。
昔使ってたアイオーのFCGPSとは比較にならず。
これなら十分実用に耐えそう。

ただしSuper Mapple Digital にはナビ機能は実装されておらず、現在位置の表示しかできないため、ソフトに対しての更なる追加投資が発生する可能性が無きにしも非ず・・・・


今回の購入金額

GPSユニット Globalsat BU-353    ¥9,980
ポケットUSBホストケーブル       ¥1,470
Super Mapple Digital広域日本システム ¥1,890
Super Mapple Digital東北地図     ¥1,050

  合計               ¥14,390也
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

何に使うの?とか、必要なの?なんてことは口が裂けても言いません。
そんなことをしたら、私まで自爆してしまいます。(笑)

とりあえず、「面白そうだから」で良いんじゃないですか。
単品で1万円未満だと弱いですね。
ついついポチっと押す指が軽くなってしまいます。
SNOW | 2007/01/27 11:58 AM
そうですよね、面白そうなものはとりあえずポチっとしておく必要があります。そうです、義務なのです(笑)
みっちゃん | 2007/01/27 08:38 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :