21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< うう、 | TOP | プラティ投入 >>

スリム60cm水槽

2007.03.01 木曜日 | アクアリウム

我慢できずに買ったものの、仕事が忙しく本日やっとセットアップ。

slim.jpg


今回は

アクアシステムスリム600(600×200×300)
*アクアシステム アクシーキュート600WW
エーハイム500 櫓材はゲルキューブ1.2L+サブストラットプロ1L
テトラP1フィルター
*ジェックスピュアサンド 極細目2Kg
*その他小物少々

チャームから購入。
このチャームというショップは15時まで注文すれば翌日の午前中に商品が届くし、価格も安いしもう最高です。

水槽の設置場所については、今までの30cm水槽を置いていた場所をそのまま使用し、棚の水槽奥にドリルにて穴を開けエーハイムのホースを通しました。
設置状態はこんな感じ。

eheim.jpg


フィルターについては結構綺麗に収まったと思います。
ただ、水槽を置いている場所がもともとマンションに設置してある棚なので、果たして重量に耐えられるかどうかが少々不安ですが、棚板は合板で厚みが3cmもあるし、58Kgの自分が座ったり跳んだりしてみてもびくともしないので多分大丈夫なはず(^^;;

これで水の方が落ち着けばかまいたち君も広いところでゆうゆうと泳げるはず(懲りずにコリドラスもまた飼いたいのだ!!)

ちなみに現在かまいたち君は今までの水槽を置く場所が無いため、冷蔵庫の上でさびしげに泳いでいます(笑)

30cm.jpg
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

おぉ〜 買っちゃいましたね〜。 ぜひとも石垣の海仕様にしちゃってください。(笑)
次はマンタが入る水槽です^^);
みのん | 2007/03/02 10:40 PM
ええ、買っちゃいました(笑)

でも自分のスキルではまだまだ海水は無理ですので、石垣の海使用はちょっと無理ですねぇ。

マンタが入る水槽買える位なら家を新築します(爆)
みっちゃん | 2007/03/03 12:31 AM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :