21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< ひかりクレストディスカス | TOP | 残念ですが >>

夏もおしまいかな

2007.08.25 土曜日 | アクアリウム

南の方の方々には誠に申し訳無いのですが、最近朝晩は寒さを感じるほど気温が下がるようになってきたため、逆サーモと冷却ファンを取り外しました。

IMG_3452.jpg

今年は近年にない猛暑で、このアイテムが大活躍でした。
な〜んてここに書くつもりだったのですが、実際は我が家の水槽の水温が30度を超えることはなく、31度で働くように設定していた冷却ファンが作動することは一度もありませんでしたとさ(^^;

エアレーションによる気化熱も馬鹿には出来ないもんですね。
さてさて現在のカマイタチ君の様子です。

IMG_3445.jpg

トレマゾル浴を2回で鰓はほぼ完治。餌食いも旺盛でかなり成長してます。
今まで無地?だった顔面も大分ブルーに染まってきましたし、体型の方も個人的には満足できる状態です。

ただ背びれの後ろと尾びれが、ホルマリン浴を行ったときに溶けてしまい、現在でもなんだか変な形になってるのが残念ですね。

もっと早くトレマゾルの存在を見つけていれば、こうはならなかったのかと思うとちょっと残念です。
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

ウハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


家では強風当てても33度まで行くよ・・・。
ケムマキ | 2007/08/25 08:51 PM
うちはマンションなので気兼ねなく窓全開ですし、夏の間は常に風が吹く環境なので、それなりに快適なので〜す。
みっちゃん | 2007/08/27 03:58 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :