21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 紅葉狩り | TOP | やはり問題あり >>

アクリル板

2007.11.02 金曜日 | アクアリウム

ディスカス水槽の底砂をあきらめベアタンクにしてみたところ、水槽内がすごく暗い(^^;;

まあ水槽の下にウレタンの黒いシートを敷いているので、当然と言えば当然なのですが、あまりに暗いのでWebを参考に白いアクリル板を購入し、水槽内にセットしてみました。
 
最近はなんでもかんでも通販で購入することが多いのですが、今回のアクリル板についても近所のホームセンターの値段以下で切断加工までしてくれるサイトがあったためそちらに注文。

本日到着しさっそくセットしてみましたが、狙い通り水槽内があかるくなり、さらにディスカス達の発色も良くなり万々歳。

あとはどうしても若干の隙間ができるため、そこに残餌やら糞やらがつまって汚れる可能性が高いことが不安と言えば不安ですかね。

ちょっと様子見。
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :