21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 高田社長すごいな。 | TOP | 九十九がヤマダ電機に全事業を譲渡 >>

DT-H50/PCI

2009.01.05 月曜日 | PC

ほぼ1日使用してみての雑感。

まずTVを見る分には十分な画質。

機能面では驚くことにスタンバイ→録画→スタンバイが可能(笑)っていうか、設定画面にログインのパスワードが無かったので、てっきり無理かと思ってたんですが、ログインしない状態で録画するのでちょっとびっくり。

ちょっと気になる点としては、常時タイムシフトが有効なので、HDDにアクセス
しまくりでちょっとやな感じ。

さらにこれはもう問題点なんだろうけど、TV画面の大小にあわせてコントロール部分の大きさも変わるので、デスクトップの隅に小さく表示させたときの操作性が最悪。
この辺はフェザーの操作性を見習って欲しい。

さらにさらに付属ソフトでインターネットの認証絡みでのトラブル発生。録画したファイルをムーブしようとすると「CPRMのキーが落とせない」とか、PCastTV MediaServerなるDLNAサーバーソフトのアクティベーションができなかったりと、厄介な問題が発生。
数時間悪戦苦闘した結果、原因はIPv6プロトコルを使用していたのが原因で、IPv6プロトコルを削除することにより、認証が可能になりました。

しかし散々苦労したものの結局PCastTV MediaServerではうちのレグザZ3500による動画視聴は不可能なようで、すべては徒労に終わった模様。PCastTVMediaServerのDHCP-IP対応には結構期待していたんですが、この辺はバージョンアップでレグザに対応してくれることに期待かな。

あとは・・・
あえてここに隠して書くけどPCastTV MediaServerに対し、うちの守護神AviraAntiVirが警告だしまくり(爆)どうもマルウェアとして認識している模様。

勘弁してくれ(苦笑
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

当方も使っています。
最近、地デジ・BD録再環境を構築しました。

http://ho-kiroku.spaces.live.com/default.aspx
HO | 2009/01/06 10:50 PM
お久しぶりです、今年もよろしくお願いします。

なんとBlogはじめてたんですね、いろいろと参考にさせていただきます。
みっちゃん | 2009/01/07 07:01 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :