21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 大雪 | TOP | SX1ISなんか買っちゃうからその2 >>

SX1ISなんか買っちゃうからその1

2009.01.13 火曜日 | PC

昨年末フルHD動画が売りのSX1ISを買ったわけですが、こいつが吐き出す動画ファイルは拡張子が.MOVという、いわゆるクイックタイムファイル。
これをうちのPCで再生しようとすると、メインPC、リビングPCの2台ともまさに紙芝居状態 orz
まともに見れないのだから編集など夢のまた夢。

どちらもCPUはAthlon64X2の2.6Ghzなので、ビデオカード側の問題かと思い、とりあえずリビングPCのビデオカードを780GオンボードのRadeonから、GF9600GTへ・・・

しかし買ってびっくり!このカードでかい、でかすぎる・・・

9600gt.jpg

さらに9600GTは電気大食いのため安物の500W電源も新調。

500w.jpg

これをリビングのm-ATXケースに無理矢理装着。

m-atx.jpg

我ながらこれはいただけないと思いながら次回に続く。
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

それって、コーデックの問題じゃ・・・。

わてのサブ機はBDのダイ・ハード4.0をCPUだけで再生してたよ。
AMD780のハードは使わないでね。
流石に早送りとか無理だったので飛びまくった。
X2 4850eなんだけどねぇ。

9600GTはクロシコで1個試したけど、マイクロに収めるのは苦労するわ〜。

頼まれて作った低価格PCを中古込みで作ったのですが、
9,480円と破格だったのでゲットしました。
3Dオンゲーが用途だったのでね。
電源はIC電源450Wと言うのを買いました。
モニタだけ高級品を貸したけどね。

本体一式6万と掛かってないのにわてのマシンより高性能で・・・orz。

それでついi7に手を出してしまった結果がこれだよw。

ああ、フェノムIIで遊んでみたかった。
ケムマキ | 2009/01/13 10:32 PM
そうですね、簡単に言えば結局コーデックの問題と言うことになるんでしょうね。

でもHD規格の.movって結局H.264+LPCMのファイルなんで最初からそれなりの拡張子にしてくれれば、こんなイ悩まなかったんですけどねぇ
みっちゃん | 2009/01/18 07:14 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :