21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< SX1ISなんか買っちゃうからその2 | TOP | 祝!一周年 >>

SX1ISなんか買っちゃうからその3

2009.01.18 日曜日 | PC

ここまで試行錯誤した結果、HD動画の再生に9600GTが必要ないなら、無理矢理装着した状態から、元のオンボード環境に戻そうかとも思ったのですが、780Gのオンボードと比較してみると、やはりその速さは魅力的。

特に一番魅力を感じたのがIE等でのスクロールの絶対的な速さ。
これはメインマシンで使用している、Radeon2600XTでも同様のもっさり感を感じていたので、Radeon特有のものだと思い、この際9600GTはメインマシンに移植してみることに。

となるとリビングPCのビデオカードは・・・・・・
ボード長やらコストの面から考えると選択肢はただ一つ9500GTのみ(笑)

hako.jpg

カエルにするかこれにするか結構悩みましたが、一応ギガを選択。
しかしながら、悩んだ割にはパッケージもよく見ずに買ってしまったため、購入後にOCモデルと言うことに気づく(汗

でもまあOCモデルならコアは最新の55nmだろうと思い確認してみると。

core65n.jpg

しっかりと65nm・・・orz

9500gt.jpg

しかもセッティングを終えて電源を入れてみると「フォ〜〜〜〜」という耐えられない音が・・・・・・・・orz

zal.jpg

結局Zalmanのクーラーと交換。
こんなことなら最初からコストパフォーマンス抜群のカエル君にしておけば良かったなぁ。
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :