21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 祝!一周年 | TOP | ただいまセットアップ中 >>

SX1ISなんか買っちゃうからその4

2009.01.22 木曜日 | PC

紆余曲折を経てなんとかHD動画を見ることができるようになったわけですが、次に必要になるのがHDに対応した編集ソフト。

 まずは体験版でPowerDirecter7とVideoStudio12をチェック。
まあ、自分の場合編集といっても、フェードイン、フェードアウトとタイトルが入れられれば十分なので、それほど難しくは考えなかったのですが、それにしてもHD動画の編集は重い、重すぎる・・・・

 とりあえず重さは見なかったことにし、単純に操作性を比較すると、現在DVDMovieWriterを使用していることもあり、VideoStudioの方がすんなりと操作することが可能、更にクールな感じのVideoStudioに比べるとPowerDirecterはどうもバタ臭さが目立ちます。

 しかしながらBDオーサリングまで含めたコストパフォーマンスではPowerDirecter7の方が上(今現在BDドライブも持っていないくせにこういうところを重要視するのだ!)
 さらにCUDAに対する対応もPowerDirecter7の方が上と言うことで、多少のUIのダサさを無視してもPowerDirecter7に決定、早速ヨドバシカメラ仙台店にて購入してきました。



でもやはり実際に使用してみるとプレビューもコマ送りだし、15分の動画ファイルにタイトルを入れるだけのエンコードで所要時間1時間20分・・・・・・・
だめだ、もうPhenomII買うぞ!

ということで何気にASUSのPhenomII対応マザーボードリストを見ると、我が無印M3Aの名前が無い。

よし!こうなったらもうやけくそ!マザーも買ってやる!!!(^^;;;


で、本日無事に到着(笑)

Phenom.jpg

あと、今回の一連の流れからこんなものも・・・

7200_12.jpg

だってHDDは薄型の方がいいし・・・・まあ半ばやけくそだから・・・
この際行くとこまで行きます(汗

ああ、あとVectorでPowerDVDが半額だったんで、ついポチッとしてしまいました、ごめんなさい。

なんて書いてるうちにPhenomIIの値下げって何なんだよ〜〜〜〜(涙
author : 管理人 | comments (4) | trackbacks (0)

Comment

あ・・・値下げ前に買ってましたか。


ま、まぁi7買ってしまったわてから言えば全然余裕だなと(自滅)
ケムマキ | 2009/01/24 01:53 AM
しかし、相変わらずのAMDっぷりですよね。
でもまあ半額になったわけじゃないんで、もういいです(笑
みっちゃん | 2009/01/24 08:42 AM
わてなんてPenII 350MHz以来のINTELメイン機だぞ。
因みに、

WinDy
Athlon
Duron
AthlonMP
AthlonXP(旧・新)
Athlon64
Athlon64X2

と8個もエンブレムが貼ってあるぞ〜。

でもi7だけど・・・。
良いエンブレムあれば貼るけどねぇ・・・添付は嫌。
ケムマキ | 2009/01/27 10:19 PM
あっ、すみません相変わらずのAMDっぷりっていったのは
節操の無い価格改定のことです(^^;

紛らわしくてごめんなさいw
みっちゃん | 2009/02/09 09:01 AM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :