21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< とりあえず完了 | TOP | 遅ればせながらWindows7 >>

電源の音対策

2009.02.16 月曜日 | PC

うるさいのでスパッと買い換えました(^^;;

いつものTwoTopで電源を物色するも、いまいちこれだ!というものが見つからず悩んでいると、隣から客と店員の会話が聞こえてきて、なにやらこれが店員の一押しらしい。

GUP-EG500J-DX10
EG500.jpg

箱を手にとって見てみると、いまどき珍しく山洋製の10cmファンが2個やらコンデンサがオール国産品と結構良さげな感じ。
お値段の方も7,980円とお手ごろだったのでこいつに決定。


今まで使っていた電源と比べると奥行きがかなりありますが、メインPCのケースは十分でかいので余裕で取り付け完了。

hikaku.jpg


torituke.jpg

緊張しながら電源を入れてみると、期待以上に静かな電源で十分に満足できる買い物でした。


そして
2台目のこいつも一緒に購入。

3500410.jpg

何かと話題のシーゲートですが、1プラッター500GBの魅力の前にはそんなことはノープロブレム。

こいつはリビングPCの起動ディスクとして使用。
薄型の筐体はリビングPCにはうってつけです。
author : 管理人 | comments (4) | trackbacks (0)

Comment

ほぅ、投資してますねぇ。

わても昨日i7 920のリテールFANを交換しました。

サイズの刀3です。
ttp://www.scythe.co.jp/cooler/katana3.html

いやはや、ASUSの自動OCであっという間に限界越えて
再起動時にBIOSでエラー起こすのが無くなって快適です。
ついでに背面FANもより高速型へ交換しました。

これの1700が前面(組み換え時に交換)・2100が後面です。
ttp://www.scythe.co.jp/cooler/d0925c.html

大分ファンノイズが下がった気がします。
ケムマキ | 2009/02/22 10:32 PM
最近アンディーみたいなタイプが取り付けられないマザーが
増えてきたんで、こういうタイプもチェックしとかないとだめですね。

冷え具合も良さそうなのでちょっとチェック入れてこう。
みっちゃん | 2009/02/23 07:13 PM
LGA775/1366のピン取り付けについては誤解してた。
プッシュピンは押し込むだけなんですね・・・。
リテールファンを外す時に気が付いたけど、微妙に浮いていたかも・・・。
接触不良なら熱暴走エラーも納得orz。
ケムマキ | 2009/02/24 12:05 AM
浮いてたんじゃどんなクーラーでもだめですねw
みっちゃん | 2009/03/03 11:11 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :