21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 煙はここから | TOP | カマイタチ君がえら病に >>

天体望遠鏡

2007.05.17 木曜日 | 徒然

娘に今年の誕生日は何が欲しいと聞いたところ、即座にハムスター
が欲しいとの返事。
しかし、我が家ではねずみの類は出入り禁止なので即刻却下、その後紆余曲折があり、結局天体望遠鏡ということで落ち着く。

しかし、いざ購入となると機種選定が難しく、最初のうちは反射式の赤道儀あたりを考えていましたが、所詮子供が使うものだし南向きのベランダがメインの観測場所になるので、赤道儀を選ぶ理由も無し。
また反射式もメンテのシビアさからパス
結局自分にしては珍しく3日間も悩んだ末これに決定。まあ楽天も勝ったことだしとりあえずポチってみましょう。

img10192074191.jpg
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :