21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< キタキタ4連勝!!!!! | TOP | 交換しました。 >>

久しぶりのシエンタネタ

2007.09.16 日曜日 | SIENTA

駐車中に突然エンジン回転数が500〜1500rpmの間をふらつきながら、エアコンがまったく効かなくなる状態が発生、更に放置するとエンジンがストップ。

以前にも2度ほど同じような状況でこの問題が発生していたため、ディーラーに持ち込み状況を説明。

早速サービスが診断機を使用し調べていましたが、トヨタ本社でもこの状況は把握しており、対応ECUが存在するらしい・・・

ということで今週の水曜日以降に物が到着するらしいので、コンピューター交換ということになります。

ただで良かった(^^;
author : 管理人 | comments (4) | trackbacks (0)

Comment

数日前、来店されたお客様のちょっと古いルーテシア
セル回る・排気管からの生ガス臭から点火系と当たりをつけましたがどうしてもエンジンがかかりません。
ルノーのメカニックを呼でボンネットを開けたら30秒で解決・・・
イモビライザーのトラブルでした。
新しい車は難しいです。
y33 | 2007/09/17 11:14 PM
うちのシエンタもオプションでイモビ付けました。

でもすでに3個付いてきたキーを一個無くしてるし、なんかいまいち不安です(笑)
みっちゃん | 2007/09/19 12:54 PM
ISCVは大丈夫ですか?
アルファードは2.4&3.0共にISCVにカスがたまってエンストする場合があります。
おいらのは幸いなってませんが。
ユウ | 2007/09/19 04:00 PM
ISCVが何なのか解らなくてググってみましたが、果たしてシエンタにこんなの付いてたっけか?

良くわからん(^^;;
みっちゃん | 2007/09/20 08:15 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :