21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 我慢できずにトレマゾル | TOP | まだ終わりじゃない!! >>

隔離・・・

2007.11.15 木曜日 | アクアリウム

トレマゾル投入後エラの状態は大分良くなりましたが、ベニマルの怯えが進み、ついに透明な糞をする状態になってしまいました。

確かに最初のころはディスコの猛攻をうまくいなしながら餌を食べていたのですが、最近はその攻撃も激しさを増し、ついにはストレスから拒食状態に入ってしまったようです(涙
このまま手遅れになってしまっても嫌なので、本日ミニ水槽を急遽立ち上げベニマルを隔離することにしました。

それから寄生虫を嫌い底砂を取り去りベアタンクとして様子を見ていたのですが、やはりベアタンクでは水槽内の色合いも悪く、更には底面を滑ったりヒラメのように横泳ぎしたりと、個人的に観賞用としてはNG(^^;

アクリル板がうまくいけばそれで我慢できたのですが、それも失敗に終わったため、もう一度底砂を購入し再セットする予定です。
ついでに底面フィルターも入れてみるか・・・・

まあ、こうやっていろいろと試行錯誤しているうちが一番楽しいのかも、でも絶対に死なすわけにいかないぞ!(^^;;
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :