21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< まだ終わりじゃない!! | TOP | 食洗機故障 >>

やっぱりこれがいい。

2007.11.20 火曜日 | アクアリウム

前回のトレマゾル投入からきっちり8日、本日2回目の投入。
更に80%の換水時に底面フィルターとジェックスのピュアサンド細目2Kgを設置。以前使用していたピュアサンドは極細目で見た目は良いのですが、ディスカス的にはつらそうだったので、今回は細めにしてみました。

ただし、ピュアサンドは2kgだけなので底面フィルターの効果のほどはいまいちかと思われますが、ただ単にエアレーションするよりはいいや程度のノリのなのであまり気にしていません(^^;

IMG_3762.jpg

やっぱベアタンクよりはこっちの方がいいな。
ちなみに隔離中のベニマルですが、隔離&高温治療の甲斐も無く、白糞を延々とし続け、拒食から脱出する様子もありません(涙

ここは寄生虫も考えられるので、思い切ってプロタゾルを投入してみようかと思ってます。
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :