21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< リビングPCセットアップ完了 | TOP | セットアップ完了 >>

マフラー交換

2008.01.20 日曜日 | SIENTA

会社からの帰宅途中なにやらマイシエンタから聞いたことの無い異音が発生。
よくよく調べてみると、タイコ部分を吊り下げているステーが腐食して取れてしまい、牽引フックに接触し異音が発生している状態。

突然のアクシデントに針金吊りも検討しましたが、やはり走行中に落ちてしまってはしゃれにならないので、速攻で楽天を物色し、お気に入りの藤壺で決定。




商品は丸2日で到着し、日曜日に間に合ってくれたのでささっと自分で交換。
シエンタの場合はテールピースのみの交換なので正味40分ほどで作業完了。

購入したWagolisはこんな感じ。

new1.jpg

new2.jpg

new3.jpg

(車汚すぎ ^^;)

そして取り外した腐食マフラー
old.jpg

old2.jpg

写真を見れば分かりますが、タイコの後部でも吊り下げてあったので、今すぐマフラーが落下することは無かった模様ですが、早めに気づいて良かった良かった。

それにしても5年でここまで痛めつけてくれるとは恐ろしきかな融雪剤。
そして、でかいマフラーカッターもまずかったんだろうなぁ。

ああ、支払いやばっ!
author : 管理人 | comments (3) | trackbacks (0)

Comment

期待してましたよ(笑)
おいらもワゴリスです(^^)
ユウ | 2008/01/24 08:42 PM
なかなかいい感じです。
欲を言えばもう少し音が大きくてもいいかも^^;
みっちゃん | 2008/01/25 12:50 PM
そうですね(^^;)
おいらはセンターもフジツボ製で、フロントパイプはRSR製を入れてるので音量が心配でしたが5年目の車検も大丈夫でした(笑)
ユウ | 2008/01/25 08:25 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :