21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< 久方ぶりの釣行 | TOP | 最悪の連鎖 >>

日本海アオリイカ第二弾

2008.10.03 金曜日 | 釣り

入念に天候を下調べをしたうえで、業務内容を調整し有休を取得(笑)
今回は希望通り1人での釣行。

勤務終了後の午後7時に目的地を由良港に選定し、一路庄内へ。

しかし、いざ到着してみると予報ではありえないほどの強風、一瞬ひるんだが由良漁港の防波堤にて釣り開始。
風にあおられながらタックルを準備している間も、波が港内にどんぶらと流れ込み非常に釣りには厳しい状態。

こりゃ自分のテクニックじゃ無理かなと思いながら3時間ほど竿を振りましたが、やはり生体反応はゼロ、とりあえず車で寝ることに・・・
しかし、あまりの強風で車体が揺らされ全然眠れず(^^;
よく朝、風が若干弱まったような気がしたので、再度防波堤にてチャレンジ。
しかし、やはり風は強く更にアオリも釣れず。

このまま坊主は家族の手前まずいので、強風でも何とかなる投げ釣りを開始し、20cmを超える白ギスを10匹ほどキャッチ。
なかなかの良型で結構楽しませてもらいましたが、風はさらに強まり、おまけに雨まで降ってきたところで撤収。

その後酒田港方面は青空が見えたので、偵察がてら移動し、北港の温排水にてもう一度挑戦してみましたが、やはりアオリの姿を見ないまま終了。


くそぅ、もう一回チャレンジだ!

移動中の湯野浜の様子

IMG_4568.jpg

北港の風車

IMG_4580.jpg

シロギス

IMG_4587.jpg

そして天ぷらに・・・(笑)

IMG_4589.jpg
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)

Comment

荒波の海というのは見ていて飽きませんが、釣りには厳しそうですね。

それにしても美味そうな指と天ぷらですね。(笑)
ビールが写っていないようですが?
SNOW | 2008/10/05 10:51 PM
これくらいだと釣りは厳しすぎですね。

それからビールはもっと手前にありました。
次はちゃんと写します(笑)
みっちゃん | 2008/10/06 08:50 PM

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :