21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
 
<< カーオーディオ取り付け | TOP | オイル交換実施! >>

一ヶ月点検

2003.12.25 木曜日 | SIENTA

今日で1300Km走行したため会社の帰りに1ヵ月点検を受けてきた。一緒にオイル交換も頼もうと思ったのだが、5W-20のオイルが無いということで今回はパス。まあ別に5W-30でもいいんだけど、ちょっと変わった客を演じようかと思いわがままを言ってみたり(爆) 
今度オートバックスに行って人柱をかねてどっかの0W-20を入れてみようっと。

それから段差を超えるときにフロントガラスあたりから、ミシッっとかカタッいう音がしてちょっと気になっていたので、クレームを入れておこうと思っていたのだが、昨日超ガラコを塗ったところ、嘘のように音が出なくなってしまった。
多分ワイパーのところの黒いカバーとフロントガラスのすべりが関係してるんだろうけど、文句が言えなくなってちょっと残念(ぉぃ

最後に我が家のシエンタの最大の問題である右側フロントフェンダーとバンパーのズレ(5mm位ずれていたが自分で直した 笑)及び小さな変形の件を営業氏に伝えたのだが、結局メーカーでの製造ミスを認め、こちらが希望すればバンパーを交換すると言ってくる。個人的にはその気持ちだけで十分だったので、自分である程度直したしこれくらいなら気にならないから放置でいいよと伝えるも、交換がいやなら修正させてくれと引き下がってくる・・・なんか立場が逆なんじゃないか?と思いながらもじゃあ気が向いたら修理に出すということで決着。

でも修理に出すとなるとやはり面倒だなぁ、言わなきゃ良かったかも(^^;;;
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :