21世紀型護美箱

なにごとも広く浅く・・・
<< 睦月 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

イトミミズ

2008.01.27 日曜日 | アクアリウム

相も変わらず拒食と白糞を繰り返すため、昨年末より再び隔離していたベニマル君のために、いよいよ最終兵器としてイトミミズと虫下しハンバーグを購入してきました。

ああ気持ち悪(^^;

でも、一応イトミミズは食べている様子。
author : 管理人 | comments (0) | trackbacks (0)

ニューマシン雑感

2008.01.27 日曜日 | PC

数日使用してた結果、定格においてはまったく問題は無く安定そのものでまずは一安心。

あとはせっかくのBlackEditionなので、オーバークロックも試して見ましたが、定格電圧で3Ghzまでなら各種ベンチやらストレステストも問題なくクリアする模様。

ただし、倍率変更については自分の認識が甘かったようで、倍率変更とCool'n'Quietとの共存は不可であり、倍率を上げるためにはCool'n'Quietを使用しない状態にしなければいけないようです。
 しかしながら、自分としてはCool'n'Quietの使用は必須なので、オーバクロックをする場合には、倍率変更ではなくFSBを上げる方向を選択したほうがいろいろと手間が省けて幸せになれそうです。

ちなみにFSBクロックをいくらにしてもとりあえずPCIは33.1Mhzになる模様。
gaiga.jpg
PCガイガーのLCD壊れたよ(涙

それからマザーボードについては、オンボードサウンドがハードディスクのアクセス時とマウスのスクロール時に、それはそれは見事なノイズを発し、かなり気になる状態なので、久しぶりにサウンドカードを購入する必要が出てきそうです。

あとはまあ満足です(^^
続きを読む>>
author : 管理人 | comments (2) | trackbacks (0)